名刺・ハガキ・封筒・チラシ等印刷 好評承り中 セリア江南店 西へ100m つるみ印刷

外出・不在の場合もありますので、お手数ですがご来店前にお電話をお願いします。
(お手数ですが番号表示でお掛け願います)

電話・ファックス・メールでの注文も承ります♪

お客様オリジナルの名刺・ショップカード・ハガキ・封筒など承っております。
使い道などおうかがいし、一緒に考え、より良いものをお渡しできるよう尽力いたします。
印刷の相談⇒発注⇒納品までの流れ
印刷屋というと、あの「寅さん」の映画に出てくるような(当社も以前そうでした・・・)
路地を入ったところの工場で、外からは建物の中の様子が見えず、
入るのにも少し勇気がいるような感じのイメージでしょうか?
(実際、おそるおそる、lといった感じでご来店される方もいらっしゃいます)


はじめて印刷屋を訪れるお客様には、いろんな不安もあると思います。

 「引き受けてもらえるだろうか…」
 「予算オーバーでも断れないかも…」
 「作りたいイメージを、うまく伝えられるだろうか?」等々

初めてのお客様にも、気軽に相談していただきたいと思います。
印刷物の出来上がりまでの流れをご説明します。


〜蠱漫β嚢腓察Ω積(無料です)
 ◆ご来店・お問い合わせの際に、
 ◆使い道 ◆部数、ページ数 ◆納品期日 ◆予算 ◆大体の寸法
 
   といったところを考えておいてください。

 ◆様式 ◆用紙 ◆印刷色 ◆印刷方法 ◆金額 などを
   目的と費用と効果を併せて考えて、ご提案いたします。

 ◆「こんな感じに」という見本などがありましたら、是非お持ちください。
   お話し合いがスムーズに進みます(当社でもいろいろサンプルあります)。

 ◆品物の種類・仕様によっては、見本等をお預かりして、後日お見積連絡となります。

    

発 注

 ◆仕様、数量、金額、納期等、確認・合意の上、正式注文となります。

 ◆原稿・見本・写真・作成されたデータなど、お持ちください。
  (ワード・エクセル等、オフィス系データも取り扱いいたします)
  (データはメールで送信いただいてもOKですが、プリント見本を付けてください)
  (写真、データが沢山ある場合は、ファイル名や写真の番号をメモしておいてください)

 ◆発注後、仕様・数量の変更がある場合や、作業指示の大幅な変更、
   ご支給いただいた写真やデータに、当方にて加工・編集が必要な場合など、
   追加工賃・材料費が発生する場合もあります。
   (変更が確定した段階で、再見積いたします)

 ※発注後、お客様の都合で作成中止の場合は、進行・作成した分の料金を申し受けます。
   また、用紙等、材料取り寄せの場合は、材料代金を申し受けます。

    

9酸(本印刷前の内容の確認。ゲラ刷り)
 ◆ご要望に基づき、文字入力、デザイン・レイアウト等を整え、印刷見本を作成いたします。
   校正提出は、3回までを基本とさせていただきます(校正追加は別料金となります)。

 ◆誤字・脱字等、お客様の側でもしっかり確認をお願いします。
  (特に、チラシやDMの、金額・日付の間違いは致命的です)
  (基本的に校正は、お客様の責任となります。しっかり確認をお願いします)

 ◆印刷用データご支給の場合も、書体・字形等の置き換わりがないか、
   写真の荒れがないか、色合いはよいか、などを確認していただきます。
   変更がある場合は、再度データを支給してください(この場合も、基本3回まで)。

 ◆色合い等、出来映えをできるだけ正確に確認されたい場合は、
   店頭にて(お持ち帰りもOK)ご確認ください。
   ※設備・工程上、ある程度の色・濃度のブレは完全に排除はできません。
     できるだけ努力いたしますが、ご了承をお願いします。


  ◆厳密な色合いが要求されない場合は、 メール(PDF)、FAXでも校正をお送りします。

    ↓

ぐ刷・仕上げ
 ◆校正にOKをいただいてから印刷いたします。
   署名または捺印をいただきたいと存じます。

 ◆印刷後、裁断(寸法切りそろえ)、場合により加工(製本・ラミネートなど)をします。


    ↓

デ次”

 ◆納品(引渡し)時に代金をお支払ください(手形・クレジットカードは扱っておりません)。

 ◆必要でしたら、発送もいたします(送料別途となります)。

     ↓

再注文(追加注文)
 ◆電話でご注文も承ります。変更がある場合、FAXやメールでご指示も可。
 ◆FAX・メールで校正をお送りします。
 ◆OKいただきましたら印刷します。引渡し時にお支払ください。


*******************************************

いろいろと書いたらわかりにくくなってしまったかも知れませんが、

要は
 「ご要望は相談してみてください

 「一方的に進めたりはしません

 「確認いただいてから印刷します


 「発注・印刷OKの指示には、お客様にも責任が伴います


という事になります。

皆様方のお役に立てれば幸いと存じます。ご相談お待ちしております。






| | ご相談→ご注文→納品の流れ | | - | - | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE